エモいでだいたい解決する。

映像作品、写真、本、服飾、音楽、アート

青春の思い出って目を凝らしてみれば灰色『桐島、部活やめるってよ。』

 あさひです。

思い出になった途端、記憶ってなんであんなに美化されちゃうのかな。

当時はつまらないことも辛いことも確かにあったはずなのに

いつの間にか忘れる。

結局、汚いものには蓋をしながら生きてるんだよね。

 

 

学生時代の思い出もそう。

誰かに嫌われたくなくて卑怯になったことも

関わりたくないものから目を逸らしたこともあったはずなのに

卒業すればそんなこと忘れて綺麗な思い出にしちゃう。

 

 

 

桐島、部活やめるってよ。』は

思い出話に出てこないリアルで灰色な日常にまっすぐ切り込む。

当時抱いていたのは、綺麗な感情ではなく

もっと後ろ暗いものだったことを思い出す。

美化された青春の思い出は崩れ、その中に隠れていた本当の学生時代と向き合うのは

痛くて辛い。

その反面なんでかちょっと気持ちいい。

たぶん、本当の意味で学生時代を思い返せるからなんだろうな。

 

 

桐島、部活やめるってよ
 

 

 

 フォローお願いします