エモいでだいたい解決する。

映像作品、写真、本、服飾、音楽、アート

大人までの道、それはペンギンハイウェイ

夏の終わりかけ、映画ペンギンハイウェイをみた。

 

 

ペンギンハイウェイ、原作は森見登美彦

今作も森見ワールド全開で、満腹満足。

そして、おっぱい。

 

 

 

人はいつか死ぬ。少年は頭がいいから、それがしょうがないのはわかってる。

お兄さんだから、妹を抱きしめてあげないと。

でも、やっぱり、まだ子供。

そういうゆらゆらを経験して、成長してくんだな。

 

 

少年は、謎が解けたあのとき、たしかに大人に近づいてた。

少年が大人になるまで、あと3000日とちょっと。

あと何回、夏があるんだろう。

どんな物語が待ってるんだろう、どんな夏が待ってるんだろう。

お姉さんと過ごしたこの夏みたいな夏は、もう一度あるのかな。

 

 

森見登美彦の不思議。

彼の話を聞くと、現実と空想の区別がつかなくなる。

この世界がなんでもありみたいに思えてくる。

彼の世界が、実在するかもって、淡い期待。

そんなはずないのに、そんな気にさせられる。

夢見させられる。

この世界のどこかで四畳半の部屋に住むあの人がいて、

先斗町を歩く乙女がいて、

そして、街を歩くペンギンがいるのかもって。

 

小さい時、近所の森でよく遊んでいた。

入り口から、世界がすっかり違うように見えて、不思議だった。

あの森にも、ペンギンいたのかな。

 

 

夏の思い出がもう一つほしい人は、ぜひペンギンハイウェイを。

 

 

インターネットでした、さらば

 

 

インスタグラム、ツイッターフォローお願いします!

www.instagram.com

twitter.com