エモいでだいたい解決する。

映像作品、写真、本、服飾、音楽、アート

この夏は人生の糧 ガガガSP『線香花火』

あさひです。

 

私の夏は今日で終わり。

 

終わりですよってときに、ふと振り返ると

 

夏っていつの時代も輝いていたことに気づく。

 

 

小学生の頃は、地元の小さな祭りに

 

お小遣いの1000円を握りしめてわくわくしたし、

 

中学生の頃は、暑い暑いって愚痴りながら

 

仲間と毎日部活に行ったし、

 

高校生の頃は、自分のちっぽけさを知らないままに

 

自分勝手な夢を描いてみた。

 

 

そして今年は、

 

なんだか夢みたいな夏だった。

 

 

決して楽しいことばかりじゃないけど、

 

私の人生はそんなに順風満帆なものではないけど、

 

私は、思い出すと胸が苦しくなるような

 

目の奥が痛くなるような夏を知っている。

 

 

 

夏って不思議な季節で、いつも少し現実離れしてる。

 

夏が終われば、私たちはまた現実の中へ放り込まれる。

 

辛いことも苦しいこともたくさん思い出して

 

また自分に自信がなくなって

 

真っ直ぐ立っていられなくなってしまったとき、

 

この夏のことを思い出そう。

 

過去を振り返るなんて時間の無駄かもしれない。

 

ただの現実逃避かもしれない。

 

それでも、自分が輝けた夏の記憶は、

 

今の自分まで照らしてくれる気がするから。

 

 

私の夏は今日で終わる。

 

終わっちゃうけどやっぱりちょっと名残惜しいから、

 

寂しいから、

 

もう一本だけ線香花火に火をつけよう。

 

そして現実を生きる私を少しだけ照らして欲しいな。

 


ガガガSP「線香花火」

 

 

フォローお願いします